打ち合わせ

 昼前からランチを兼ねて、パートナー先にお出かけ。
 パートナーからクライアント候補を紹介してもらう。
 クライアントは中国内資企業で、日系向けに地道にビジネスをやっている模様。
 依頼内容は日系向けのサイト構築。
 


 意外にも、中国の内資企業からの依頼は少なくない。殆どの場合、集客をして欲しいというその一点に尽きる。
 やはり、内資企業の悩みは日系企業へのアプローチ。なかなかアプローチ出来ないし、何となく信用してもらえない模様。
 往々にして、広告費をきっちり掛けてないからとも考えられるんだけどもね。
 「口コミでやってます」というのはよく聞く言葉。でも、限界があるから、日本の集客出来るパートナーと組もうという話になるようです。
 結構、いいサプライヤーが居るので、組めれば面白い。幸い、弊社の場合、集客ノウハウはあるので、シナジーは高いはず。半分プレイヤーになるモデルになるビジネス展開であれば、面白いかも知れないなと思います。
 仕掛けようかな……

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *


(上記4文字の英数字を入力してください)※

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>