Daily Archives:

中国(上海・北京・広州)賃貸マンション情報

 上海Walker(http://www.shwalker.com/)の機能で、不動産検索(賃貸マンション・賃貸住宅・ヴィラ検索)があります。駐在員の方の強い味方になります。
 駐在が決まって一番最初に決めるのは、住む所で、賃貸情報をゲットするところから中国生活は始まります。

Continue reading

カットオーバしたので玉仏寺へお参り

 3/31(金)は8時から飲みに行って、9時から在上海日本人最強決定戦(麻雀)に参加し、というか主催し、2時ぐらいまで打ちました。8人中1位でしたよ・・・幸い、私の天敵とは卓が違ったので・・・。次は在中国最強戦をやりたいっすね。

玉仏寺(2006/04/02)

玉仏寺(2006/04/02)

 焼酎を持ってきてくれた方がいらっしゃって、飲みながら打ってました。飲みながら打つっていいですね。>深謝。
 さて、そうやってラオバンがダメ人間っぷりを発揮している一方、うちのスタッフは上海Walkerをカットオーバし、もう一件、サーバ移転もの作業を深夜12時から開始しました。
 ちなみに、弊社はオフショアばかりをやっているわけではないんですよ・・・。こっちでも足場を作ってます。オフショアばかりをやっていると、プロジェクト管理ノウハウが社内に蓄積されないですからね。

Continue reading