Daily Archives:

財布をなくしました2

 さて、財布がない、銀行のカードがないという事が如何に不便な事か、そして、復活させるのが如何に面倒な事かを痛感している今週ですが、みなさん、気をつけましょう。

⇒前回はここ

 交通整理のおじさんに、地下鉄警察の詰め所に連れていかれました。部屋は入り口の待合室みたいなのが3畳程度で、奥が6畳ぐらい。机が二つあって、そこを挟んで取調べ開始。
 まず、お巡りさんに促されるままパスポートを提出し、「中国語は出来るか?」と聞かれて、ちょっとね、ちょっとと応えると、親指をぐっと突き出し、「オッケー、オッケー」(ヘンハオ、ヘンハオ)と言われる。

Continue reading