久しぶりにメディアに出ました。
http://laoban.natec.cn/article/5635504.html
にて更新してますが、年末に、「大上海圏日企情報PRESS」さんにて、本ブログをご紹介頂きました。「ビジネスに役立つブログ」とありますが、役に立っているかどうかは「微妙」です。
もう一つが、今月号(3月)のコンシェルジュです。IT特集で出ました。まあ、軒並みある大手さんの末端の末端で「微妙」に出させて頂きました。
あと、
http://dir.yahoo.co.jp/computers_and_internet/internet/world_wide_web/weblogs/celebrities_weblog/president/
こんなところにも名前が出てます。本日現在では、Newを除いて上から5番目です。周りにビッグネームが多い中、私の名前があり、「微妙」な笑いを誘います。
インタビュー等については、直接、下記のメールまで微妙にお問い合わせ下さい。
masaki@webcrew.cn
メディア各位さま、今後ともよろしくお願いします。
web2.0の波を乗って、企業ブログ、社長ブログもすっかり広がりましたね。
おかげで上海の日系企業のこともすこし了解できました。いずれ中国に帰るつもりなので、こういう情報は本当に大いに役に立ちます。
うちの社長にも広告塔になって、積極的外部に発信してほしいところですが、なかなかうまくいかない、残念!
ブログは会社と消費者、投資家等の間に距離感を埋める役割とその製品・サービスを記憶に残す役割を果たしてくれます。
後有名ブログの広がりスピード目覚しいものがありますので、きっとよい宣伝にもなります。それを理論化にしてDNA型ウェブ構築というサービスもあります。
当然それを実現するには、書く人が一番大事です。そういう意味で社長を含め従業員は何より重要なリソースだと思います。
ちょっと話題はずれですが、うちの社長にもぜひブログ公開チャレンジしてほしいです。
SOさん>
確かにおっしゃられる通りだと思います。が、書くのも結構時間が掛かるので、大変な作業です。ある意味、趣味として位置付けないと続かないですね。