Archive for the ‘ 日本 ’ Category

新型京成スカイライナーとか上野とか

24日午前中に来週のセミナーに関する打ち合わせとかその他の打ち合わせがあったので、23日に上海から東京に移動して、ひさーしぶりーに東京宿泊してみた。18時10分成田着予定が・・・なーんと!一時間遅れのフライト。まあ、いつもの事っちゃぁ、いつもの事だが、やっぱり困るねぇ。

Read more

こだまスーパーエクスプレス

焼津から東京に移動。静岡駅から新幹線のひかり(静岡に止まるのは1時間に一本だけ!)に乗る予定だったのだけど、焼津から静岡のJR東海に遅れが発生、間に合わず・・・。うーん、乗り遅れ。コンチキショウ。

Read more

一ヶ月

さて、昨日から東京。おお・・・って程、涼しい。めっちゃ涼しい。到着した時の気温は28度。うーん、ナイス。

Read more

長崎->福岡->静岡

 しばらく、ブログ更新を止めてたけど、今日から復帰。色々とありました。心機一転、タイトルも変えました。
 さて、12日(金)から、午前中まで長崎。今は博多(福岡)駅。これから、知人とお茶して、福岡空港へレッツゴー。18時の飛行機で話題の静岡空港に飛ぶのだ。

Read more

清峰高校おめでとう!

清峰高校が甲子園優勝!やったー。長崎県勢初。長崎出身としてはちょーうれしい。長崎の誇りだ。ボクが長崎に居た頃は、北松南高校(北松浦郡に位置する県立高校)だったので、06年に甲子園に初出場してきた時は、どこの高校か分からなかった。県立高校で優勝というのは並大抵ではないと思う。本当にすばらしい。おめでとう。

ザ・江戸前寿司

本日も営業とか、打ち合わせ。短い滞在時間なので、スケジュールが少し過密、ふぅ。もっと長く滞在したらいいんだろうけど、東京という街があんまり好きじゃないんで。

Read more

ドーミーイン

本日から東京。今回は、Stasia Capitalの奥村社長に教えてもらったドーミーインというビジネスホテルに泊まってます。前回の日本出張の時に、偶然、飛行機が同じだったんですが、その時に、このホテルを教えてもらいました。

Read more

お葬式

お葬式。本日は弊社社員のお葬式に参列させて頂きました。

Read more

日本出張

本日より日本出張です。19日(金)の昼の飛行機で戻る予定です。

Read more

ステラ座が閉館

ステラ座。先月末、70年の歴史を持つステキな名前の映画館が閉館しました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasaki/news/20080831-OYT8T00474.htm

Read more

return top