Archive for the ‘ スポーツ ’ Category

焼津みなとマラソン2014 家族で完走

今年も天候に恵まれた「焼津みなとマラソン2014」、地元開催のマラソンって事で、今年は家族5人、全員で参加!「イヤだー」と言う子どもたちを強制的に参加させてみたのだ(笑)。小学生の娘二人は3km、中学生の長男と嫁は5km、オレは10kmの部門にそれぞれ参加。結果は、無事、全員が時間内に完走する事が出来た。子どもたちはあまり練習していなかったし、普通の運動靴だったので、内心、とても心配していたけど、子どものポテンシャルというのは、大人が思っている以上にあるもので、しっかりゴールしてくれた。

焼津みなとマラソン_1

Read more

雨の中、静岡マラソン2014完走〜〜

あいにくの雨だったけど、「静岡マラソン2014」に参加、無事完走出来た。自身としては、昨年の大井川マラソンに続き、2回目のフルマラソンで、タイムは4時間37分、良かった〜!記念すべき「第一回」と言う事だったのだけど、駿府マラソンの衣替えという事で、全くの第一回という事でもないみたい。リニューアルに伴い、去年まではハーフまでしかなかったのが、今年からはフルが設定されたようだ。

コースは、おおまかに、駿府城公園をスタートとして、市内をぐるっと周った後、安倍川沿いを下って、150号のイチゴロードに出て、北上してゴールの清水駅を目指す。後半に出てくる清水市内でのアップダウンには心が折れそうになるが、それ以外は平坦なコースで走りやすい。晴れていれば、イチゴロードの海外沿いは大変眺めがよく、駿河湾とその先の追い風となって走りやすく、コースのメイン部分となるのだろうが、今年はあいにくの雨で逆風だった為、走りにくかった。

静岡マラソン2014_01

Read more

3月度RUN92.8キロメートル

昨晩、ジムのランニングマシーンで7.1Kmのペースラン(36.5分)。出張明け初めてだったので10日ぶり。大分、間が空いちゃったので、ツライ。日本出張中も走ろうと思い、いつもランニングシューズを持っていくのだけど、使った試しがない。

Read more

暖かいので世紀公園までジョギング

ここ数日、大分暖かくなってきた。ちょうどよい気温の日が続いている。気候もよくなってきたという事で、昨日の夜は久しぶりに外を走ってみた。前回、外を走ったのは1月13日だったので、2ヶ月ぶりぐらい。寒いと、どうしてもジムにこもっちゃう。

Read more

浦東から上海動物園マラソン

1月2日、上海現地法人の総経理の家族と一緒に上海動物園に行く事になり、みんなは車で、私は走って動物園へ行く事にしました。Google地図で調べたところ、走る距離としては大体17-18Kmぐらいという所でしょうか。
家族サービスとマラソントレーニングが同時に出来る!なんと効率的!という企画です。

Read more

return top