Daily Archives:

中田島砂丘を見て感動してみた

浜松科学館の後、遠州灘海浜公園に行ってみたのだが、近くまで行ってみると、海の方に砂丘があるって事だったので、遠州灘海浜公園の駐車場に車を止め、行ってみる事にした。嫁さんと、「ところで、砂丘って何だ??砂浜とは違うのか?砂丘って言うぐらいだから、丘なんじゃないか」っていう恥ずかしいレベルの話をしながら、砂丘に向かった。正直、この年まで、砂丘ってのを見た事がなかったのだ。
入り口のっけから絶景。これが、砂丘なのかー。すんげぇー!
中田島砂丘1

Continue reading

浜松科学館のエレクトロニクスのコーナー

JR東海浜松駅の南側に浜松科学館というのがある。子供たちが好きなので時々行くのだが、何気にオレも好きだったりする。静岡駅にも静岡科学館(る・く・る)というのがあるが、浜松の方が玄人受けする、少々マニアックな展示内容と思われる(多分、大多数の子供は「る・く・る」派だと思う)。
浜松科学館の入り口(西口)。
浜松科学館 エントランス

Continue reading