Daily Archives:

上海地蔵で飲んだくれ

本日の上海での仕事は昼は大阪の人とランチ、午後は神戸の人と打ち合わせ、夜は京都の人とディナーというわけで、随分と関西弁な一日だったなぁ。
はい、その後は飲んだくれ、呑み倒れ、そして寝る。そんな人生が幸せという事で、上海に居る時は、おいしく焼酎が呑める地蔵バーに行くのだ。北京が本店で、3年ぐらい前に上海に出店して来られた。このお店、焼酎がいっぱいあって楽しいのだ。グラスでも呑めるし、ボトルも入れられる。まあー、上海なので、焼酎の仕入れは大変だと思うが、がんばっておられる。オーナーさんはヒゲ地蔵こと、齋藤さん。店長さんはきょんきょんこと、大杉さんといって、少しだけイケメン(ん、何?)な愉快なおっさんたち。

Continue reading