Daily Archives:

Patio Cafe at Shanghai Changpinglu 上海昌平路のパティオカフェ

仕事の関係で、月の半分を上海、半分を焼津で過ごしている。家族は焼津に居るので、上海に居る時は一人だ。平日の昼間は仕事、夜はお客さんと食事という形で何かと慌しいのだけど、週末はとてつもなく暇なので、遅めに起きて、大体、散歩して過ごす。
趣味、散歩といっても差し支えないぐらい歩く。歩いていると、意外なものに出会えて楽しい。本日は雨だったので、かなり億劫だったが、びしゃびしゃになるのを覚悟で散歩してみた。雨は降っているが、気温は心地いい。薄めの長袖がちょうどいい。
とりあえず、かなり中毒になっている曹杨路の近くの振鼎鸡でランチ。かなり旨いのだ。上海で一番好きな食い物だ。ここで食うのは、一斤(500g)の蒸し鳥肉(靠腿が好き)と拌面と決めている。
上海振鼎鸡1

Continue reading