Daily Archives:

上海坩堝

 昨晩、5時ぐらいまでタタミバーに居て(と言っても、殆ど寝てたけど)、12時ちょっと過ぎにタタミバーの戸口さんからのSMSで目を覚ます。
 Pastiでランチの約束をしてました。約束の一時から大幅に遅刻して、Pastiに到着。
 Pastiは上海で数少ないおいしいパスタを食べられるイタリアンレストラン。ドイツ人オーナー。上海でおいしいパスタはなかなか食べられない。
 土日はパスタランチがないので、単品で注文。カルボナーラとかぼちゃスープ。これがおいしい。珈琲はまずい。ここで飲むべきではない。レストランの内装は、ドイツ人のオーナらしくシンプルなデザインでやや面白みに欠ける。窓際の席からは、古びた老房子と南京路の高層ビルが重なって見える。上海に住んでいるので見慣れた風景ではあるものの、上海特有の景色はやはりいいなと思う。

Continue reading