Daily Archives:

ブログ移転(中国からも閲覧できます)

 ついに、ブログのサーバを移転しました。おととしの12月ぐらいから、Seesaaブログが中国からアクセス出来なくなった為、中国からこのブログを見る為には韓国のProxyとかを使わなくてはいけないという事態になっていました。したがって、一般の人には中国から閲覧不可能な状態でした。
 すぐに移転しようと思ったんですが、幾つか懸念事項があって、伸ばしてきましたが、本日、ついに移転しました。懸念事項とは・・・
 (問題1)検索エンジン対策
 これは「オフショア開発」とか「中国オフショア開発」などのワードで上位になっている状態に加え、トップページはいいとしても下層のページのURLが変更すると、検索結果にキャッシュされているURLと異なると、検索結果からクリックすると、Not Foundになってしまうという事態があります。

Continue reading