Daily Archives:

上海だー

てなわけで、上海です。飛行機は墜落する事もなく、再び、私を中国に戻してくれました。今回、オフショア案件が幾つか拾えたので、ここ2ヶ月ぐらいは国内案件よりオフショア開発が主体になるかなって感じです。
とりあえず、空港に降り立ったところで、中国気分を満喫する為、空港から路線バスに乗る事にしました。
バス乗り場(空港線二番)に行くと、案内のお姉さんが「JingAnSi?」と聞いてきます。おおっ、中国だ。やっぱり、中国だ、なんて馬鹿な事を思いつつ、スーツケースをバスの下部にある荷物入れに入れます。

Continue reading

関西空港にてビール中

久しぶりに、3週間も日本に滞在しました。半分はプライベートですけどね。本日、帰国。国慶節が間にあったので、仕事ベースでは二週間ぐらいの空き。
大阪⇒長崎⇒大阪⇒浜松⇒東京⇒大阪を移動しましたが、全部、陸路だったので、少々、時間を要しました。
名刺交換も50枚弱ぐらいで、多くの人とお会いしましたね。

Continue reading