Daily Archives:

スーツをオーダーしてしまいました 〜生地選び、採寸〜

 生意気と思われるかも知れませんが、本日、スーツをオーダーしてしまいました。人生初です。正直、憧れてました。だって、かっこいいかなと、オーダーメードのスーツ。日本に居た頃、オーダーメードなんていうのは、金持ちか、相当こだわりのある人、オーダーでなければいけない体型の方がやるもんだと思ってました。中肉中背のUNIQLOがよく似合う体型の私には、縁が遠いものでした。
 事の発端は、二ヶ月ぐらい前に、カナダ人の友達とメシを食ってた時に、上海でスーツを作るのはすごくいいって勧めてくれたのがきっかけ。3、4万円でいいスーツが作れるっていう話だった。日本と比べてはいけないんだけど、3、4万円のスーツって言ったら、既製の安いスーツっていうイメージですよね。
 

Continue reading