Daily Archives:

オフショア開発ビジネスの勘所(課題)(1/3) – コミュニケーション -

 オフショア開発、というか、ビジネスの勘所(課題)は三つだと思っています。
 (1)コミュニケーション
 (2)営業
 (3)プロジェクト管理
 この三つが「核心」だと思っています。逆に言えば、これを超えたら、目標を達成出来ると思います。
 今回はコミュニケーションについて。
 

Continue reading

検索順位、引き続き停滞

 今週も引き続き、大幅な順位変動はありませんが、ほんの少しだけ上下しています。それにしても、ある一定のところまではすんなり来て、そこからパタっと止まる傾向にあるようです。悔しいので、なんとかしたいです。
 ちなみに、PageRankも0のままで、中々変わらない。これは月一更新と聞いた事があるので、4月になったら変わるんでしょうかね?まあ、でも、PageRankは順位に与える影響は小さいみたいなので、問題ないと言えば、問題ないですが。

Continue reading