Daily Archives:

オフショアセンターの設置の仕方

 中国に限らずオフショア開発を行う場合、以下の選択肢が考えられます。
 (1)自社で開発拠点を設置する
 (2)提携先を探して発注する
 いずれにしましても、オフショア開発を行う以上、開発コストの削減や日本で得られない技術の確保、人月の確保などの目標設置になろうかと思います。ここでは開発コストの削減という目標にフォーカスして考えてみたいと思います。

Continue reading

ちょっと上がってきた

オフショア・・・・・・・158位
オフショア開発・・・・・63位
中国オフショア開発・・・14位
まだGoogleの最新データは19日分になってる模様。
短い間隔の時と長い時と少しランダムな気がします。

SkypeOutのエラー

 会社のネットワークからSkypeOutで日本の携帯に電話が掛けられません。「プロキシーに接続出来ませんでした」と出る。
 
 中国の携帯や、日本の固定電話には掛かるので、やっぱりSkype側の問題なのでしょうか。それとも、会社のネットワークの問題なのでしょうか?家からだと、問題なく繋がる事が殆どなので、少し怪しいかなと思います。会社からだと1102エラーがよく出て、ログインすら出来ない事も多いですね。
 こないだ設置したF/Wの問題かな?そんな気もします。
 とても便利なツールではありますが、まだまだ、何かとエラーが出ますね。あまりリライアブルとは言えないので、仕事で使うにはまだ早いかも知れないですが、サポート的な位置付けであれば、オフショア開発に貢献してくれると思います。
 

Continue reading